ここから本文です

ペットショップのクーアンドリクについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2801:39:28

ペットショップのクーアンドリクについてです。

クーアンドリクで二匹の兄弟猫ちゃんを契約しようとしているのですが(前金は既に払いました)、家に帰ってからクーアンドリクについて調べるとすごく評判が悪くて心配になりました。。この猫ちゃんたちがいた店舗は臭いも酷くなく、店員さんたちもすごく優しかったです。(店員さんも猫を飼っているらしく、本当にこの猫ちゃんたちを大切に思っているように感じる対応でした。)
店舗によっては丁寧に大切に子犬子猫を育てている場合もあるのでしょうか?
また、もし悪い環境だったとしても、この子達はまだ2ヶ月にもなっていなく、ショップに売り出されてから1週間も経ってないみたいなので、まだ悪影響をそこまで受けていない(健康)と考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2020/6/2807:17:27

他のペットショップに比べてクーアンドリクは店舗の数が多いです。
母数がちがければその分悪評が目立ってしまう面もあると思いますが、店舗によって実情は異なります。
しっかり見てる所もあれば、人手が足りなく疎かになってる所もあるでしょう。
それは店舗次第です。

また、クーアンドリクみたいに犬猫の数が多いと感染症が出てしまった時に広がりやすいという面もあります。
逆に来て1週間も経ってないからこそ、ブリーダーにいた頃かかってしまっていた感染症に気づいてない場合等もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる