ここから本文です

日本の自衛隊は一般の方が飛行機に体験搭乗できることって、あるんですか?

sno********さん

2020/6/2802:27:10

日本の自衛隊は一般の方が飛行機に体験搭乗できることって、あるんですか?

教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2814:02:59

アパグループ代表の元谷氏を知っていますか
この人は民間人ですが航空自衛隊戦闘機F-15に
体験搭乗していますし
有名どころではキムタクがブルーインパルスのT-4
田中みなみがF-15に乗っています

  • 質問者

    sno********さん

    2020/6/2900:01:07

    成る程、元谷氏は存じ上げないですが色んな方が体験搭乗してるのですね!!!
    ちなみに体験搭乗って例えば高校生とか中学生でも可能なんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/6/2815:54:56

入隊予定者に対してはそう言う事をやっているようですね。

2020/6/2813:07:32

自衛隊は人気が無く人材確保に必死です。
国民に向け宣伝活動を重視してます
各地に地方連絡部が有ります。人材集めの専門施設です。親切に教えてくれます

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/6/2805:32:00

地方連絡部に問い合わせれば分かると思います。
私は、地方連絡部の広報官の経験が有るので、一般の人を引率し体験搭乗に連れて行ってました。

mit********さん

2020/6/2804:04:55

色々な航空基地や駐屯地で行っていますよ、ネットで募集しています。

東京近郊なら入間基地、今年はコロナの影響で実施されるかは分かりませんが。