ID非公開

2020/6/28 3:30

22回答

ピルとコンドームを併用しての妊娠の確率はどのくらいなんでしょうか。確率がかなり低い事はわかっていますがピルの種類にもよりますよね?

ピルとコンドームを併用しての妊娠の確率はどのくらいなんでしょうか。確率がかなり低い事はわかっていますがピルの種類にもよりますよね? 生理不順で病院に行ったところピルを勧められましたが、どうせ使うなら避妊効果がなるべく高いものが良いので質問させていただきました。 ・避妊効果が高いピルについて ・ピルとコンドームでの妊娠の確率 ・個人差あると思いますが副作用について どなたか教えて欲しいです。

避妊157閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ピルは服用してみないと合う・合わないはわからないので、医師が「ズバリこれが合います」なんて診断しての処方はないです。 ・低用量ピルは避妊失敗率(パール指数)はさほど変わりません。超低用量は治療薬としてありますが、パール指数としては若干劣りますがきちんと服用できるなら(あとは避妊薬としての実績があるなら)問題はないかと。 ・併用した場合のパール指数は出ていません。その単体では出るので検索されてみるとわかります。 ・個人差ありすぎます。全く感じない人も多いです。 服用初期に不正出血・吐き気・頭痛を感じて相談されてらっしゃる方はよく見かけますが、副作用がない方はここでも相談されないので^^;

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/30 22:39

回答ありがとうございます。 先日また病院に行きトリキュラー錠28を処方してもらいました。 次の生理の5日目から飲んでくださいとの事ですがまだまだ来る気配がないので今は薬を飲まずにとりあえず待っている状態です。 丁寧にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

避妊効果は低用量でも正しく服用していればほぼ100%です。 稀に妊娠してしまった、という方は飲み忘れがあった人でしょう。ピルは原則的に決まった時間に飲む必要があります。 1日でも飲み忘れ、その時たまたま行為があった場合は分かりません。 ピルとコンドームを正しく服用、使用すればまず妊娠は有り得ません。 ピルの副作用としては、飲み始めは生理前のような症状が出ることがあります。 吐き気、倦怠感、乳房の痛み等。 あとは、血栓症のリスクがあるので血液検査は定期的に行います。 ピルはお医者様が問診によってその人にあったピルを処方するので、あなた自身で選ぶ事は出来ませんし、避妊効果は同じです。

ID非公開

質問者

2020/6/28 16:45

回答ありがとうございます。 種類によって違うかと思っていましたが効果は一緒なんですね。 お医者さんとよく相談してピルを処方してもらおうと思います。 丁寧にありがとうございました!