ここから本文です

私は白のピッタマスクを使っていました。

apricotさん

2020/6/2812:21:19

私は白のピッタマスクを使っていました。

ピッタは洗うことが出来るのでそれを1週間ほど使っていましたがジョジョに黄ばんで来て学校に着けていくのが恥ずかしくなりました。

親に相談しても新しいマスクを買ってくれません。
私は1ヶ月以上同じマスクを使い続けています。

さすがに学校にアベノマスクをつけていくのは恥ずかしすぎます。

自分のお金もないのですが、さすがにそろそろ異臭がしてきてとにかくやばいです、、

どうすればいいでしょうか?

補足箱で大人用のマスクが家にあるのですが、明らかに大きくて使うには無理があります。

無理してでもピッタを使うか、大人用のマスクをするか、なのでしょうか。

大人用のマスクだと隙間がスカスカでただつけてるだけな気もしてきます、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2020/7/306:10:49

アベノマスクを解体して自分でマスクを手作りしてはどうですか?
検索すればいらなくなったTシャツなどでも簡単に手作りできますよ。
あと大人用の使い捨てマスクを子供サイズにする方法もYouTubeなどで出てきますので一度見てはどうでしょう?

「ピッタマスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

155さん

2020/6/2920:22:23

ピッタマスクして、その上から大人マスクするとか、アベノマスクして、その上から大人マスクしたらどうですか。マスクを二重にするわけです。

kinokkooさん

2020/6/2819:49:26

大きいマスクを切って変形させてホチキスで止めたらどうですか
唇などを怪我しないように注意は必要ですが

hsg*****さん

編集あり2020/6/2813:33:11

相談しても買ってくれないのはちょっと...って感じですね。そんなに高い訳でもないので。

お金が無いというのは1円もないのでしょうか?
今メルカリや色んなサイトにてハンドメイドで布マスクを作って売ってる方たちがいます。そちらを購入したらどうですか?布マスクなら洗って干せますし、色んなデザインがあります。大人でもつけてる方かなりいますよ。

もし自分のお小遣いもなく、1円も残高が無いのなら親にもう一度言いましょう。
それでも買ってくれないという親ならもいっその事自分で布マスクを作ってみては?簡単ですし、見た目に拘らないなら材料もとても安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/6/2813:26:59

家に塩素系ハイターがあればつけおきしてみて下さい、、安部のマスクは堂々としていけばいいのでは、

プロフィール画像

カテゴリマスター

hah********さん

2020/6/2812:53:18

お小遣いで買えませんか?
ウレタンマスクとか洗えるマスクとかホームセンターなどで随分買えるようになりましたが…
それかミシン使えますか?
大人用のマスク、横のところ少し折り込んでミシンで縫うのは学生さんだと恥ずかしいですか?
うちの小学生の孫たちは小さめマスクの横を縫って使ってますが…

お小遣いで買えませんか?
ウレタンマスクとか洗えるマスクとかホームセンターなどで随分買えるようになりましたが…...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる