ここから本文です

フランス語についての質問です。 En quelle formation vas-tu t'inscrire ? ...

tra********さん

2020/6/2816:01:05

フランス語についての質問です。

En quelle formation vas-tu t'inscrire ?

この場合、EnではなくÁは使えないのでしょうか?
Á quelle formation vas-tu t'inscrire?

例えば

、s'inscrire à une écoleといいますが…よろしくお願い致します。

補足すみません、ÁではなくÀの間違いです。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/6/2820:17:39

Inscription à une formation はよく目にしますから、

A quelle formation ... ? も可能だと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/30 21:06:29

みなさま、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

En quelle formation vas-tu t’inscrire?
君はどの専門に登録しますか。

À quelle formation vas-tu t’inscrire?でも~にという意味のEnと同じようにÀを使えると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2020/6/2818:39:49

Larousse の Dictionnaire du Français Langue Étrangèreに

Jacques va aller à l'université, il s'est inscrit en médecine.

という例文があります。

univeristé と médecine では、前者が上位概念、後者が下位概念ですから、お尋ねの件の formation が下位概念になるため、s'inscrire の前置詞が en になるものと思われます。