ここから本文です

夏目三久 さんって朝、夜問わずテレビによく出てますが、これって労基違反じゃない...

akr********さん

2020/6/2818:05:21

夏目三久 さんって朝、夜問わずテレビによく出てますが、これって労基違反じゃないでしょうか?
いつ寝てるのって聞きたいです!

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2020/7/114:36:53

朝の帯をやってるから露出が多い様に見えるだけ
他は2つ位しか仕事が無いから仕事量は寧ろ少ない方だよ

質問した人からのコメント

2020/7/4 13:35:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcx********さん

2020/6/2818:40:41

おそらく契約で時間制でしょう。労働基準法上雇用されていれば1週間40時間という条件がありますが、個人事業主としてテレビ局と契約していればその条項に抵触しない為です。会社の管理職(課長職以上)がその条項に当たるため、「会社全員課長以上」って言いきった企業があり(勿論働かせ放題)労働問題に発展した経緯があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2020/6/2818:28:06

フリーアナウンサーは局アナと違い週40時間の規定はないし、深夜番組は収録ですから労基違反になる程働いてはいない。