ここから本文です

俗に言う高級卵。烏骨鶏とか名古屋コーチン等の鶏より高いのはなぜ?特別な鶏を品...

片目のウイリーさん

2020/6/2819:11:47

俗に言う高級卵。烏骨鶏とか名古屋コーチン等の鶏より高いのはなぜ?特別な鶏を品種改良してるのですか?放し飼いや餌にこだわって高いなら、元の鶏を烏骨鶏とか名古屋コーチンとかにしたらもっと高くなるんてますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2020/6/2908:37:44

卵のブランド化に成功したからだと思います。

鶏の価値を上げても他の農家さんに真似されてしまいますが、卵をブランド化すれば差別化だけではなく付加価値もつくので他の農家さんは真似できません。ブランド化に成功すれば卵の単価も上げられ高い卵として贈答用にもってこいだと思います。

烏骨鶏などは鶏自体の価値はありますが、何処でも誰でも飼えるレッドオーシャンなので高単価にするのは難しいと思います。平飼いにしたり餌を変えたりしても差別化程度にしかならず価格には結びつかなそうです。

質問した人からのコメント

2020/6/29 12:30:10

なるほど。分かりやすくありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる