ID非公開

2020/6/28 19:51

33回答

pixivの女性向けジャンルはジャンルごとにアカウントを変えている方が多いですが、そういった方って以前活動していたジャンルのアカウントは消しているのでしょうか?

pixivの女性向けジャンルはジャンルごとにアカウントを変えている方が多いですが、そういった方って以前活動していたジャンルのアカウントは消しているのでしょうか? それとも新たにメールアドレスを取得して新たなジャンルのアカウントを作成しているのでしょうか? もちろん人によって違うかと思うのでご自身の場合の話で結構です。 閲覧する側からすれば好きなジャンルだけ見られて理想的ですが、過去の作品が投稿されているアカウントが消されてしまうのは悲しいし、かといってジャンルを変えるごとに新たなアドレスをとるとなると管理が大変そうで気になりました。 また、私自身初めて女性向けジャンルに作品投稿しようと考えているのですが、そのジャンルの作品を上げてらっしゃる方々もほぼみなさんがそのジャンルの専用アカウントをとっているようなので自分もそうすべきか迷っています。わりとマイナー寄りのジャンルなので自分だけ違うと浮くような気がして…気にしすぎでしょうか?

pixiv | 同人誌、コミケ82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

≫そのジャンルの作品を上げてらっしゃる方々もほぼみなさんがそのジャンルの専用アカウントをとっているようなので自分もそうすべきか迷っています。 →扱いたいジャンル(A)がそうなのであれば、浮かないように右ならえというか周りに合わせた方がいいかと。 特に女性ジャンルはそういう傾向が強いのと、マイナーや斜陽ジャンルだと人数が少なく仲間意識がかなり強いので、Aで活動していくつもりならA垢はAのみにした方がいいかと思います。

その他の回答(2件)

0

女性向けはトラブル回避必須 腐女子はたとえ腐女子同士でも 地雷という言葉でお互いを牽制し お互いがこじれれば戦争勃発 (ちなみに恐ろしいことに これは男女カプでもおきる メンヘラをこじらせた世界が ある意味女性向けと言っても過言じゃない) また小さなジャンルであれば 内部で村八分などは当然の行為 そんなわけでジャンルのことなんて 当事者以外わかりません 自分が関わるジャンルなら自分でリサーチして 自分で判断してください 個人的にはアカウントわけなんて面倒だし あほらしいとは思ってますが あほらしいで堂々とやれるほどチキンな質問者には無理では? 質問者も女性なら同じ女性の動向くらい理解してください 同じジャンルの仲間でしょ? 俺は男ですがイベントスタッフでかかわったことがあり 女性向けのとんでもは経験済です どのジャンルにでもあるわけじゃないですが こじれたジャンルなんてカオスしかないんで 自分で一切判断できない人がかかわるとか 自殺行為にしか思えません

1

トラブル回避と言う意味では、全然気にしすぎじゃないと思うけど…>まぁ、女性特有と言う気はするけどw 逆を言えば、それだけ趣味人としてのマナーが悪い方が多いと言う証左かと>垢分け 普通の趣味人なら ・他人の趣味・嗜好・価値観を否定しない ・自分の趣味・嗜好・価値観を押し付けない ・好きでないもの・興味のない物(ようは、荒らし)は、華麗にスルー って言うのが【最低限度のマナー】なんだけど… なぜか、女性向けの多くが、これを出来ない。 ゆえに治安が悪くなる って感じがするけど ある意味、そのためにわざわざ手間のかかる垢分けなんかをしているんじゃなかろうか? 中には、趣味用と仕事用みたいに違う意味での垢分けをしている方もいるとは思うけど…

1人がナイス!しています