ここから本文です

大型ミラーレスは発売されないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2822:08:28

大型ミラーレスは発売されないのでしょうか?

一眼レフに比べミラーレスの欠点のひとつとして操作性が挙げられると思います。例えば今年発売されたキヤノンEOS-1D X Mark IIIと各社ミラーレスと比べて確実に違うのが操作系ではないでしょうか?
フラッグシップ機として瞬時に設定を行える操作性は生命線ともいえるでしょう。
ミラーレスの操作性の悪さの原因はやはりそのボディの小ささ。ミラーレスフラッグシップ機として大型ミラーレスは登場すると思いますか?

閲覧数:
103
回答数:
15

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ail********さん

2020/6/2920:24:58

軍用は有ります。
民生用は有りません。出力出来ないので無意味です。トリミング前提の中版までです。
軍用もトリミング前提です。出力先がコンピュータなので目的違います。

cit********さん

2020/6/2918:06:57

1D系のように縦グリップ一体になったものはオリのE-M1XやフジのGFX100くらいですか。あまり需要が無いんじゃないですかね?
ゆくゆく出るであろうキヤノン、ニコンのフラグシップミラーレスはどうなるでしょう…一体型で出すのが大方の予想だと思いますが、特にキヤノンの方はレンズが結構小型化に振った感じなので、それに合わせてボディを分離型で出してくる可能性もあると思ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2916:30:21

その巨大化はバッテリーや冷却機構のための巨大化でしょう
趣味用の遊び道具なんだから、そんな夢がない巨大化では売れないと思います
たとい分解されることはなくても、何十万円も出すなら、無駄のない夢のある構造であってほしい

sya********さん

2020/6/2913:03:53

このデジタルミラーレス一眼で如何ですか。

このデジタルミラーレス一眼で如何ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2906:20:24

机上の空論に過ぎませんが、フラッグシップミラーレスはバッテリーの大型化と共にある程度はボディは大きくなると予想します。

ニコン一桁Dもキヤノン1D系も、バッテリーは大型の物が採用されてボディは大きくなっています。

ミラーボックスが無いので厚みはグリップ以外は薄くなるでしょうが、ミラーレスだからと言ってそれ以外は部品が減る訳では有りませんし。

ミラーレスの方がバッテリー消費は大きいのですから、将来出るであろうフラッグシップはバッテリーは大きな物となるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる