ここから本文です

古着屋さんでとても素敵なワンピースを見つけました。フランス製のヴィンテージ物...

yvw********さん

2020/6/2823:13:43

古着屋さんでとても素敵なワンピースを見つけました。フランス製のヴィンテージ物で結構高かったので我慢して店を出ました。
ノースリーブ、ロング丈、深めの赤、スカート部はボリュームあり、

素材はハリのあるコットン、胸の部分はクルミボタン、ウエスト細いリボンテープです。
最大の?問題は、私、50ぴったし、です…
そういう服、きてるアラフィフをどう思いますか? 厚かましいですけど、似合ってると、仮定してご意見下さい。

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2020/7/105:05:44

私は主様より年上のおっさんですが私自身は自分の着たい服を着るという主義です。
似合っていないと若作りと言われてしまいますが似合っていれば素敵な人と言われるだけです。似合っているんでしたら堂々と着て下さい、古着は一期一会ですからもう二度と出会えないかもされませんよ。
私も古着好きですが購入せずに後悔した事が多々あります。

質問した人からのコメント

2020/7/3 18:09:49

今日お家に連れて帰ってあげました〜。連れてかえりたい、って思える服ってなかなか出会えないですもの。中途半端な歳を過ぎるとかえって冒険出来る気がします。これからもお互い楽しみましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/6/3017:44:11

質問者様、アラフィフで古着屋さんに入るような方は、きっと身なりに気を使うとってもお洒落な方だと思います。 おそらくとても似合っているのではないでしょうか。
御自身を信じて着たらいいと思いますよ。

matsuさん

2020/6/2914:19:20

はじめまして。

自分はここ3年でダイエットした事で、おしゃれに目覚めた40後半のおっさんです。

全く問題無いと思います。
自分の着たい服を着れば良いと思いますよ!
(似合ってるんですから!)

自分も最初の頃は、こんな格好は若作りかな?って服装を気にした時もありましたが、似合ってると思った(あくまでも主観ですが…)
ので、他人の目は気にしない事にしました。

似合ってるか、似合ってないか、ここは主観でも大事にしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2020/6/2901:42:06

こんばんわ。私は、似合ってるなら素敵だと、
思います。失礼ですが、今の50代前後の方って、
若々しい方が、多いし、お洒落な方も多いので、
素敵だと思います。
年齢は関係ないです。気持ちの問題です。

勿論、文句を言う人間もいると思うが、
その反面、素敵と思ってくれる方もいますから。

お洒落を是非楽しんで下さい。

chi********さん

2020/6/2823:17:54

似合っているとしても、そういう服をどこへ着ていくのですか?