ここから本文です

ご覧いただきありがとうございます 私は今年17歳の高校を中退した者です 高校...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2903:25:44

ご覧いただきありがとうございます

私は今年17歳の高校を中退した者です
高校入学して直ぐに退学をしました

しかし元からの夢であった留学をしたいと思い
調べているとディーサイド留学

センターで高校卒業と語学留学を出来ると見つけました。
ほかの会社も見てみましたがどれも微妙でした。
しかしディーサイドの口コミを見ると悪評価ばかりでした。私がラインで何個も何個も質問をした際にはすごく丁寧に説明して頂きました。
でも口コミを見ると少し不安があります
ディーサイドは本当に悪いところしかないのですか?
カナダに留学を希望しています
卒業後は中国の北京言語大学を目指そうと思い
短期間で卒業資格が取れるコミュニティガレッジは選択肢にありません。みっちりと英語と高校の勉強をしたい為です

ディーサイド,ディーサイド留学センター,コミュニティガレッジ,何個,高校,留学,二番煎じ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2020/6/2903:44:50

レビューを読みました。
私ならここには頼まないというのが結論です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2020/6/2912:17:11

口コミひどいね。通常は、一生懸命けそうと
するからここまでひどい口コミにはならない。

おれなら、「絶対」に利用しない。

2020/6/2906:59:26

まず、留学は英語の勉強をしにいくところではなくて、英語で沢山の教科を学ぶのが目的です。

日本の高校卒業資格と英語の勉強であれば、留学はせずに日本でみっちりやる方が成果が上がると思います。

塾なり通信なり家庭教師なりで高卒認定の勉強をしつつ、英語だけはもっとしっかり勉強するみたいな形をとって、時間が出来たら数週間とか数か月の語学留学をして自分の勉強の成果をみるみたいなことはありかと。二つを同時進行は全くもってお勧めしません。どちらも二番煎じでできるような事ではないと思うからです。

高校留学ではなくて、語学留学ですもんね。まして、留学センターに日本の高校卒業資格の面倒は見てもらうだけお金が勿体ない気がします・・・。

ジョンさん

2020/6/2905:56:51

レビューのみでの判断ではなく、実際に足を運んで説明会などに参加してから決めるのもありかと。少し労力は必要ですが、大きな夢(留学)をするには必要な事かと思います。

あとはTwitter等で、その留学機関を使用したユーザーに匿名でメッセージを送って、感想をきくとか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる