ここから本文です

深夜の新東名高速は飛ばしてくる車多いですか? 特に土日祝は首都高速で何周も...

xxn********さん

2020/6/2905:09:35

深夜の新東名高速は飛ばしてくる車多いですか?

特に土日祝は首都高速で何周もするかのような、ルーレット族に近いようなスポーツカーが新東名高速にも多いですよね。
皆さん飛ばしたくて走

っているのでしょうか?

160kぐらいは行ってそうな気がします。
もしそうだとしたら、私の2倍です。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_6********さん

2020/6/2907:11:10

道路交通法に「他の交通の妨げとなってはならない」とあります。

例えば、100km/hで流れているのに80km/hや160km/h(そもそも速度超過)で走っては迷惑だし危険なのでダメですよ、ということです。

質問した人からのコメント

2020/6/29 09:19:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2020/6/2906:07:36

大井と思いますよ。そりゃ、飛ばしたいからに決まっていますよ。個人的には深夜の新東名を80km/hで走行されると大型車にとって迷惑ですのでしっかり100km/hは出してください。彼らはリミッター当てて(90km/hくらい)納品時間に間に合うように必死になって走行しているのですから。必要以上の速度差は事故の原因です。