ここから本文です

セキスイハイムで家を建てるものです。 先週、手付金を支払ってきました。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2907:29:13

セキスイハイムで家を建てるものです。

先週、手付金を支払ってきました。

インテリアなどは今週から決めていくのですが
価格交渉というか値引きしていくのは
手付金払った後あとでも可

能でしょうか?

恐らく何かを削っていくパターンになる方は思いますが、実際に手付金支払ったあとでトータル金額が下がった方っていらっしゃいますか??

閲覧数:
445
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2908:24:22

手付け金は契約金です。

来週インテリアの打ち合わせは業務として行われます。

契約後、注文内容を変える事はできます。

値引きは、太陽光発電装置見積もり250万円、値引き150万円
蓄電池見積もり150万円値引き50万円
快適値引き50万円
工場見学値引き50万円
支店値引き50万円
本社役員値引き50万円などと細かい値引きではありませんか?

何かをやめると値引きも項目が減る仕組みになっていませんか?

建築会社は契約すると営業の利益が決まり成績となりますので、利益が減ると営業は責任を取らされます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 17:28:36

確かにおっしゃる通りですね。
他の方々からの意見もあり、とりあえず契約金なので
最終決定まで何かと交換で値引き可能ですね。

ありがとうございました。

「セキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2910:08:28

ハイムです。可能でしたね。
正確なトータルの金額って完成間近にならないと分からないものですので…

ger********さん

2020/6/2907:59:46

うちは最終見積りが出た後に値段交渉しましたので手付金を支払った後になりますね