ここから本文です

坐骨神経痛と思われる痛みに苦しんでいます。 診察を受けようと今朝、整形外科に...

s_c********さん

2020/6/2909:47:37

坐骨神経痛と思われる痛みに苦しんでいます。
診察を受けようと今朝、整形外科に行ったのですが微熱(37.1℃)があり、状況が状況の為、診察してもらえませんでした。

しかし、本当に痛くて辛

いです。
市販の痛み止めもあまり効かず、立つのも座るのも、歩くのも寝るのも辛いです。トイレをするのも辛いです。

市販薬は効かない、診察もしてもらえない、もう一体どうすれば良いのか分かりません。

何か対処法、助言をお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2910:04:30

先ずは楽な姿勢をされて、体温が平熱程度に下がるのを待つしかありません。
坐骨神経痛だとすると、動くのすら億劫だと思いますので無理はしないこと。

診断が付けば薬が出ますが、これが結構強力なお薬です。
口内炎も多発しますし。

自身の体調と相談され、内服されてください。

兎に角、徹底的に調べて貰い、OPが必要ならそれも視野に入れられた方が宜しいです。

質問した人からのコメント

2020/7/1 20:08:43

何とか別の病院で診てもらい、明日MRI検査を受ける事になりました。
処方された薬が効かず、今も痛みに悶絶していますが…原因が分かれば治療が出来ると信じて頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2912:40:33

脊柱を通る神経が何かによって圧迫されているのが原因である可能性が高いので、腰の筋肉を鍛えて脊柱にかかる負担を下げることが治療法の一つになると思います。

yahyahさん

2020/6/2910:02:34

違う病院はどうですか?
または接骨院。

私は仙骨を温めると楽になります。あと市販のロキソニンテープ。