ここから本文です

不用品回収業者に依頼したのですが6万円と言われてしまいました。 依頼したものは...

ril********さん

2020/6/2910:57:01

不用品回収業者に依頼したのですが6万円と言われてしまいました。
依頼したものは
・テレビ台(1m50cmくらい?)
・テレビ台(70cmくらい)
・本棚(胸の高さくらいの小さめなもの)

・食器棚(横100cm、胸の高さくらいのもの)
です。
はじめはそれに冷蔵庫、洗濯機をつけてリサイクル料にそれぞれ2万円かかるため6万円と言われたのですが、冷蔵庫と洗濯機は回収は別のところにお願いすると伝えたにもかかわらず6万円のままでした。

友人に相談したところ、倍ほどの荷物で3万円だったと言われました。
前金3万円払ってしまったのですが、もうキャンセルはきかないでしょうか‥?
自分の情弱さのせいで申し訳無いのですが、ご相談させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

補足再度交渉した結果
・食器棚(横100cm、胸の高さくらいのもの)
のみにして2万円と言われました。
ホームページを見るとパック料金(1万5千円/ネット申し込みだと1万円)があると書かれていたので交渉したところ、パックは無理ですと言われました。
その後お見積りを送っていただき、詳細を見ると
「軽トラパック 15,000円」
「追加作業量 5,000円」となっていました。
(ホームページ上ではパック料金に作業量が含まれているようですので、食器棚一つ運ぶのに追加5,000円が謎すぎる)
消費生活センターに相談してみようと思います。

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpn********さん

2020/6/2910:59:48

私なら市役所に相談しますね。
そして紹介された所に再度相談しますね。

質問した人からのコメント

2020/6/29 14:10:11

親身に相談にのっていただき、解決案まで導いていただきましたのでベストアンサーとさせていただきました。
本当にありがとうございます。

「不用品回収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2020/6/2911:13:11

ほぼ確実にぼったくり
おまけに一般廃棄物運搬収集の許可を取っていないと思われる。

まともに金を返すとは思えないので、廃棄物処理法違反で告発すると通告して告発状を出してやればいい。

sok********さん

2020/6/2911:00:25

言ったらどうですか?
契約書とかないのですよね。
領収書はあるの?
言ってみたら?
この程度なら市町村の粗大ごみですよね