ここから本文です

この人の笑顔がとても印象に残っているという俳優と作品名を教えて下さい。 作...

bok********さん

2020/6/2918:05:19

この人の笑顔がとても印象に残っているという俳優と作品名を教えて下さい。

作品は1本だけでお願い致します。

作品を挙げるのが難しかったら、単純にこの俳優の笑顔が大好きという人の名前でも構いません。

私は『昼下がりの情事』のオードリーのこの笑顔。

アイザック,ハナ子,オードリー,昼下がり,俳優,情事,笑顔

閲覧数:
107
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2020/6/3001:49:36

アイザックさん こんばんは。

印象に残っている笑顔といえば・・・

ジョン・ウェインの遺作『ラスト・シューティスト』のメロディ・トーマス

「病気で死ぬよりは,ガンマンとして伝説の中で死ぬ」と決意したウェインが,
”町のダニ”といった存在の3人を酒場に集め,決闘の中で死んでいく。
その酒場に向かう「路面鉄道馬車」で出会った若い女の子がメロディ・トーマスで,ウェインに笑顔で挨拶するシーンが忘れられません。

「主人公が癌で,もう助からない」という映画はちょっと・・・という理由でお蔵入りしそうになっていたこの映画,ウェインが亡くなって,日本でも大きく報道されたので公開された,という経緯もあって,このシーンは非常に感慨深いものがありました。

この女優は,その後,色んな映画に端役で出てましたが,その後,テレビ女優として,現在も活躍中です(現在の名前は,メロディ・トーマス・スコット)。

以前に,NHKスペシャルで,大林宣彦監督が「父親としてのジョン・ウェイン」というテーマで,アイサ・ウェイン(ウェインの娘。弁護士)など,関係者に取材していましたが,「最後にどうしてもこの女優さんに会いたい」と言って,テレビ撮影中のメロディ・トーマスを尋ねて,上記のシーンについてインタビューしていました(このインタビューも感動的でした)。

下の画像は,あまり良くありませんが,映画の中の彼女の笑顔は本当に可愛らしいです。

アイザックさん こんばんは。

印象に残っている笑顔といえば・・・...

質問した人からのコメント

2020/7/5 20:36:27

皆様「笑顔」をどうもありがとうございました。

「第三の男」のライトに照らされるハリー・ライム、「街の灯」のラストのチャーリー、「晩春」の嫁に出した娘の友達にほだされる笠智衆・・・
私の好きな映画でも笑顔は印象的な輝きを見せてくれます。

BAはuraさんに。
死地へ向かう男へ、一瞬の輝きを見せてくれた名もなき若い女性の笑顔に癒されました。

次のお題は「21世紀の映画」でよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkw********さん

2020/6/3017:36:01

アイザックさん、こんばんわ。
BAありがとうございました。

幾つか考えたんですが、今回はこちらにします。


轟夕起子主演『ハナ子さん』(1943)。マキノ正博監督
主題歌「お使いは自転車に乗って」が余りにも有名なこの映画は「銃後の庶民生活を描く明朗なミュージカル仕立ての戦意高揚映画」ということになっていますが…。
ラスト、夫の応召の報に接したハナ子さんが、夫を励ますためにオカメの面をつけ、おどけて踊るシーン。お面を取ったら、実はハナ子さんは涙を流していていた事が分かる…らしいのですが、その部分は検閲でカットされたそうです。

アイザックさん、こんばんわ。
BAありがとうございました。

幾つか考えたんですが、今回はこちらにします。...

not********さん

2020/6/3001:28:31

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの最後のデニーロの笑顔
この人の笑顔は妙に不気味なので印象に残ってます

zab********さん

2020/6/2921:27:16

「ホリディ」のキャメロン・ディアスです。

「ホリディ」のキャメロン・ディアスです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n8yさん

2020/6/2921:01:06

アイザックさん、こんばんは。

「昼下がりの情事」のオードリーを挙げられたので・・・

「ルパン三世VS名探偵コナンTHEMOVIE」(2013年/亀垣一監督)

ラストにサブヒロイン?の灰原哀が見せる、どや顔の笑顔。

アイザックさんの“映画の守備範囲”でないことは承知しているのですが、多くの信者?がいる、このキャラクターは無視出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/6/2920:48:33

「印象に残っている」なら

「戦場のメリークリスマス」 ビートたけし