ここから本文です

至急です!

アバター

ID非公開さん

2020/6/3006:37:21

至急です!

羽田空港から鹿児島空港までレンタカー乗り捨てで走ることになりました。

乗り捨てで借りるのは初めてです。
標準料金が全く分かりません。
いろいろ検索しましたが、今度は膨大なプランや料金に圧倒されて、どれが良いのか決めかねます。

誰か親切なかた、お時間割いてくださる方いたら、料金など何が格安か等教えてください!
ガソリン代と高速道路料金は別途掛かるのは分かってるので、レンタカー代の格安料金をお願いします。
もし良かったら、予約サイト教えてください。

移動人数は大人2名、子供1名の計3名、荷物は大きめスーツケース3つ、手荷物用のキャスター付き小型スーツケース3つ、位だと思います。
小さめの車の方が燃費や高速道路料金節約になるなら、大きい荷物は宅配便で別に送ります。

よろしくお願いします!

補足すみません、乗り捨ての理由は、海外から羽田着なので、レンタカーを返却に羽田には戻らないのです。海外帰国者は国内移動に公共の乗り物禁止なんですよ。国内線飛行機乗れるなら羽田発鹿児島着にします。でも乗れないのです。
だからレンタカーなんです。大変な出費と労力は避けられないんです(ショック)。

矛盾してますが、道中もし宿泊したかったらホテルに泊まってもオッケーで、トイレ食事休憩に制限も無いのです、どこに泊まってもどこに車停めても大丈夫、どこで食事しても大丈夫ってことです。
感染防止、感染拡大防止の為自分で出来ることは常にマスク着用して行動するです。

閲覧数:
128
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2020/6/3013:04:52

格安と言われますが、安い料金のレンタカー会社は乗り捨て料金を設定していないことがほとんどです。
借りたところへ返すことで余計な経費を削減して、その分安くなっています。

ですからトヨタや日産、バジェットなどの大手で借りるしか方法はありません。
乗り捨て料金だけで10万円ほどになるので、大して安い料金は期待できません。
各社個別に検索するのも手間がかかるので、楽天トラベル等で各社一括で検索する方が楽だと思います。

なお人数が3人で荷物も多く、さらには超長距離なので、あまり小さな車を借りるとスペースが無くて疲れます。
多少高くなっても、コンパクトカーで行くのは避けた方が無難です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 18:13:22

みなさん親切なご回答どうもありがとうございました。
時間があまりないので短時間で締め切りますね。
海外からの旅疲れの後の長距離運転なので、少し広めの車を借りようと思います。
通過するたくさんの府県の景色を楽しみながら安全運転に努めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edc********さん

2020/6/3011:30:39

うまくタイミングが合えばこのようなレンタカーもあります。

九州方面から羽田に来ている車があれば格安で借りられます。

https://www.youtube.com/watch?v=VCGL5xBS2Uw

アバター

ID非公開さん

2020/6/3011:14:39

空港にあるレンタカー会社に
電話で相談するほうが!

多分、過去実績があるだろうし!

サイトで検索しても実際対応するしないが
でてくるだろうし!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/6/3009:52:56

一部サイトからなら、実際に価格の計算ができます。

例えば大手としては比較的割安と思われるオリックスレンタカーで、7/1~7/3の日程で羽田空港店~鹿児島空港店で検索したところ、フィットクラスで13万円程度でした。

48時間ではなく、24時間で計算しても7000円程度安くなるだけ。

車種の違いもそこまで大きくないので、あまりにも小さな車よりは、高速道路走行の快適さと燃費の良さを重視してもいいのではないかと思いますね。

プリウスあたりとか。

後は、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)付きのクルマなら、疲労が半減するでしょう。


なお、いつ頃の話かわかりませんが、すぐの話なら豪雨でとても走りにくい=より疲労も貯まりやすいという事も覚悟すべきでしょうね。

tf1********さん

2020/6/3009:46:19

48時間でこんな感じです。
多少高くてもハイブリッド選んだ方が良いと思います。

https://www.tour.ne.jp/j_rentacar/list/?rental_area_id=1601&rental_...

48時間でこんな感じです。
多少高くてもハイブリッド選んだ方が良いと思います。...

2020/6/3008:33:00

いわゆるコンパクトカー、2,3日借りて、乗り捨て料金込みで、
15万円前後じゃないでしょうか。