ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ネットビジネスに着いて教えていただける方を募集しています。 最近ネットビジネ...

wor********さん

2020/6/3007:04:24

ネットビジネスに着いて教えていただける方を募集しています。
最近ネットビジネスの話を聞きに行って、自分がやるかならないかはっきり言わないままで進めて言ったらその日はやらずに帰りあと

2回会いたいと言われ会ってしまい3回目に会いに行った際にその会社の社長と話し合うことになり、しばらく講義を受け終わったあと、今からお金作りに行こうか、と言われ
車に乗せられて、消費者金融に2つ登録するところで自分が怪しいと思い途中で辞めることになりました。

その3日後に連絡があり「アイフルとレイクを登録した際に上限として140万円借りれる枠が作れたから、辞めるにしても手数料の40%は払ってもらう」と電話があり怖くて自分ではどうすればいいか分からなくて相談させて頂きました。
相手にはLINE、電話番号、住所、勤務先までバレています
このままブロックして逃げたらどうなりますでしょうか…

補足誓約書は書いていません。

これからどのように段取りを進めていけばいいか教えてくれる方お願いします

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2020/6/3009:05:33

国民生活センターや弁護士に相談するなどしましよう。

払う必要はないでしょうし、相手にしてみれば脅してお金を取れればラッキーという感覚です。
国民生活センターや弁護士に相談するなど、「この人を相手にしても時間の無駄だな」と思うと引いていくことが多いです。

  • 質問者

    wor********さん

    2020/6/3018:39:38

    そのアイフルとレイクの登録をした際にまた別の代理店の方?的な人と一緒に登録をしたので請求が代理店の人からビジネス会社にきているみたいでその連絡を昨日受けた形で、もしも逃げても住所とかわかってるからって言われています…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる