ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

シルク・ドゥ・ソレイユが財政破綻申請するほど、経営が悪化したのは何故ですか?...

g19********さん

2020/6/3007:29:53

シルク・ドゥ・ソレイユが財政破綻申請するほど、経営が悪化したのは何故ですか?コロナウイルス騒動の前から客足が落ちていたようには聞いてましたが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxd********さん

2020/6/3020:50:07

元々自転車操業な部分がありました。
5年前?に身売りして経営が別会社になっています。

あとは単純に今回のコロナで、世界中のショーが全てキャンセルになってしまったのは非常にダメージが大きいです。
3月にアーティストなどを一時解雇することにより、負債を最小限に抑えていましたが今の段階で最低でも今年一年は公演が難しい事、主戦場であるアメリカ経済がボロボロになっている事など…
幅広くやっていたせいで、その分しわ寄せが一気に来たという事ですね。

他のサーカスは国営だったり、世界中に展開しているわけではないので本店だけの損失で済む、と言った形です。
例えばボリショイサーカスはモスクワにある「グレイトモスクワサーカス」が母体なのですが、そちらは国営のサーカスであり、日本に来るボリショイサーカスはこちらの一時的な出張サービスみたいなものなので、営業チャンスがなくなっただけで日本公演の収入がなくなっただけで損失にはならないのです。

質問した人からのコメント

2020/7/1 03:26:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/3007:55:14

面白くないから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる