ここから本文です

京都工芸繊維大学は

mai********さん

2009/2/121:59:29

京都工芸繊維大学は

関西では神戸に次ぐ存在と考えてもいいでしょうか?

補足建築とデザイン志望です。

そうですか~まだ受かったわけでもないけどうれしいです。



京都工芸繊維大学院には進学したほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
11,501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

893さん

編集あり2009/2/222:22:21

神戸大学は総合大学ですから、京都工芸繊維大学はどうしても
それより下に見られると思いますが、実際はとてもいい大学です。
建築(意匠系)やデザインでは、実力で関西ナンバー1です。
これらの分野を目指すなら、お奨めできます。
建築とデザイン以外の分野なら、神戸大がいいでしょう。

補足への回答
もちろん。
建築家やデザイナーを目指すなら、大学院は行くべきです。
工繊大から京大や東京芸大の大学院へ進学する人もいますが、
結果的にその多くが大成していません。
世間的な有名大の学歴よりも実力という内容を取りたいならば、
工繊大から同大学院のルートは特別の価値があると思います。
それに建築業界とデザイン業界での評価はかなり高いです。
ともあれ、まずは合格しましょう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2009/2/213:19:52

ぼくはいいと思います。

いい大学です。