ここから本文です

ダイエットの最中の水様便について

アバター

ID非公開さん

2020/6/3012:12:38

ダイエットの最中の水様便について

カロリー計算を中心に運動を入れたダイエットをして1ヶ月経ちます。
恥ずかしい話なのですが、おならかと思っていきんだら水っぽい便が下着についていたので驚き、質問させていただきます。

身長153センチ、体重は51キロです。
ダイエットを始めて1ヶ月で約4キロほど減量しています。

朝 プロテイン1カップを飲みます。
昼 鶏肉や野菜、ちくわ、卵のおかずだけ。
夜 食べたり食べなかったりで、
プロテインに置き換える時もあります。

基本的に平日はお米は食べません。
土日で外食に行く時は食べたりもしますが、胃自体が小さくなっているので外食した分でお腹いっぱいになってしまい、1日それだけということもあります。

このような生活で1ヶ月たってからは我慢しているという意識はあまりなく…。
家にあったりしたらケーキなども食べたりしますが、次の一食が苦しいので自然に食べないような感じです。

食べてる量が少ないので便も3日か4日に一度。
膨満感はありませんし、今回の水様便が出た時も全くお腹も痛くなく。体調はとてもいいです。
水を意識的に飲んだり、朝ごはんをプロテインに置き換えてるからかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか?

体重的にまだ標準なので、栄養失調などは全く心配する段階ではないのですが笑
ご回答お願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nashさん

2020/7/311:47:14

食べいる量をかなり抑えているようですね。
水様便になる前に比べ、倦怠感、活力の無さを感じたりはしていませんか?
まず、水分の取りすぎてそのようにはなりません。余分な水分は尿として排出します。便が柔らかくなったり、水っぽくなるのは大腸の水分吸収の役割が関係しています。
ですので、腸内の不活性、不調が考えられます。この原因は、無理な食事制限、ストレス、ウイルス、菌、食材の消化能力不足などなど一様には捉えられません。
今一度食事を戻して、様子を伺うことをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる