ここから本文です

親戚の人が亡くなったので相手からこのようなメールが来ました。あまりにも礼儀が...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:51:27

親戚の人が亡くなったので相手からこのようなメールが来ました。あまりにも礼儀がないので呆れました。

返信に困っています。ほっとくのが一番でしょうか?誰かが亡くなっているのにこのようにメールを記載するのは非常識だと思いませんか?

親戚,礼儀,メール,返信,相手,事後報告,御家族

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jfo********さん

2020/6/3015:20:21

親戚が亡くなってその御家族からのメールでしょうか?

たぶん近い身内だけの家族葬を選んだのでしょう。
事後報告ということで察してあげて下さい。

確かに、事後報告で申し訳ございません。香典等は辞退させて頂きます。後日改めてご連絡させて頂きます。みたいな言葉はあったほうがいいとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2020/6/3015:15:10

「母」はあなたの親戚?
じゃ、送ったのもあなたの親戚?

特に非常識とは思いません。

ほっとくという発想がでてくる、あなたのほうが非常識に感じます。