ここから本文です

障害者手帳を持った子どもがいます。 今3歳なのですが、遊園地や水族館でチケット...

c_2********さん

2020/6/3013:52:08

障害者手帳を持った子どもがいます。
今3歳なのですが、遊園地や水族館でチケットを購入する際、3歳以下は無料などでチケット料金を払わずに入ることができるのですが、その場合でも、付き添い

人1人の料金は障害者割引の対象になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/3021:12:38

「4歳以上であれば、本人が障害者割り引きの対象であるので、母親で付き添いをする自分も割り引きの対象ですが…息子は3歳なので障害者割り引きよりも3歳以下無料の方が優先されます。その場合でも付き添いである母親は割り引きを受けられますか?」…との問いでよろしかったでしょうか?

通常受けられるはずです。
独自の規定でやっていないところもあるかもしれませんが。。。
とりあえずは、障害者手帳を持っていきましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2020/7/501:39:06

●上野動物園の例ですが、障害者手帳を持った方と付き添いの方1名は無料です。
これは、動物園だけでなく東京都美術館や国立博物館も同じです。

障害者手帳を持った方1名が一人で入ったら、動物園や博物館の方が困ります。

bom********さん

2020/7/209:31:42

対象になる所もあれば、対象外になる所もあります。
なので、障害者手帳を持参してチケット購入窓口で聞くか、電話で問い合わせてみるのもいいと思います!

afq********さん

2020/6/3013:55:12

一人の障害者に対して付き添い一人の割引です。