回答受付が終了しました

【至急解答求めます】 Googleフォト内の写真を削除 しようとすると、Googleフォトにアクセスを許可する ↓ 許可を押すと ↓ SDカードへのアクセスが 許可されていません と出ます 一旦

【至急解答求めます】 Googleフォト内の写真を削除 しようとすると、Googleフォトにアクセスを許可する ↓ 許可を押すと ↓ SDカードへのアクセスが 許可されていません と出ます 一旦 、Googleフォトを アインストールしようと しても、アインストール の表示はなく、削除しか でてきません どの様にしたらいいでしょうか? それと、スマホは2年半使用中 ですが…新しいアプリを入れようと すると、他のアプリを消して 容量を増やして下さい。 と出てきますが…アプリは8つ しか入ってないので、これ以上 消せません 使用歴2年半でも、新しいスマホ にした方がよいのでしょうか?

回答(1件)

1

Googleフォトのアンインストールに関して、「アンインストール」と「削除」は同じ意味ではないでしょうか?どのやうに違うと思ってますか?その「削除」とはどう言った操作で出て来た文字ですか? 端末の容量が少なくて困っている様ですが、その場合はGoogleフォトに写真を登録して、端末から写真を消します。そうするとデバイスの容量は開くけど、Googleフォトに写真が残るという動作です。もし、容量が足りないという困り事に対してGoogleフォト内の写真を消そうとしていると、無意味かつ逆の効果です。 なお、SDカード内のデータはGoogleフォトが管理しているわけではないので、Googleフォト以外のアプリで消すのが良いと思います。

1人がナイス!しています

ご解答ありがとうございます 例えば他のアプリを長押し すると左に削除・右にアインストールと表記がでてきますが Googleフォトのアプリを 長押しすると、右に削除だけ 表記が出ます その意味でした そのまま削除して また、Googleフォトを 再インストールすれば いいのでしょうか