現行ハイエースのディーゼルエンジンはランクルプラドのディチューン版の1GD-FTVを載せていますが、本家プラドのエンジンをハイエースにスワップしたチューナーとか知りませんか?

現行ハイエースのディーゼルエンジンはランクルプラドのディチューン版の1GD-FTVを載せていますが、本家プラドのエンジンをハイエースにスワップしたチューナーとか知りませんか? ただ単にブログとかでどんな感じなのかを見てみたいだけのレベルです。 知っている方のみの回答でお願いします。

自動車91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

2KD以降のハイエースのディーゼルエンジンはECUで故意に出力を落としています。 なのでエンジンを載せ換えなくても、サブコンなどで封じられたパワーを解放することが可能です。 1GD用で151PS→199PSとなるサブコンが売られています。 http://m-flow-tdi.com/?pid=127806934

その他の回答(2件)

0

基本的には同じエンジンですよ。 セッティングでパワーダウンさせているだけのはずですよ。

0

ECUだけでなく、燃料ポンプ等の仕様も違います。 上記のサブコンを付けたところで、無理やり燃圧とブースト圧を上げて、表面上のパワーを得られるだけです。 サブコン、と言う名前すらおこがましい、まやかしのパーツに過ぎません。 ハイエースはリアデフの強度上、プラド搭載エンジンと比較してパワーとトルクが下げられています。