ここから本文です

GOT2000のマルチチャンネル機能について

gdk********さん

2020/6/3016:34:17

GOT2000のマルチチャンネル機能について

マルチチャンネル機能を使うと、1台のGOTで最大4台の接続機器(シーケンサCPU等)がモニタできるらしいのですが、その設定した各機器をどうモニタするのかがわかりません。

各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。

また、チャンネルの切り替えを画面スイッチで実現することは可能でしょうか?

GOT機種:GOT2000 GT27
GOT設計ツール:MELSOFT GT Designer3 Version 1.231R

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2020/7/109:01:23

あまり詳しくはないのですが...

GOTに繋ぐことの出来るPLC-CPUの最大台数がいくつなのかは知りませんが、10や20というレベルでは無いと思います。(数百?)

複数のPLCを繋いだときに、通信対象のPLCを大げさに切り替える必要はないです。
オブジェクトの設定画面で他局を選択すれば一般的なスイッチと同様に他局のデバイスを制御できます。

iQ-RやQのCPUが同一ベース上にささっている場合(マルチCPU)は「CPU号機:」欄でCPU番号を選択できます。

GOTからハブを介してEthernetで複数のPLCにつながっている場合は「システム」ツリーの「接続機器の設定」の「CH1:~」をダブルクリックして「Ethernet接続機器設定」の下の+ボタンを押せば機器を増やせます。

あまり詳しくはないのですが......

質問した人からのコメント

2020/7/2 09:45:21

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる