ここから本文です

男湯の温泉入ってたらサウナのバスタオル交換を女性がやってました。これはおかし...

llt********さん

2020/6/3016:40:28

男湯の温泉入ってたらサウナのバスタオル交換を女性がやってました。これはおかしくないですか? パワハラではないですか?

閲覧数:
265
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/6/3020:28:26

パートの女性のほうが人件費が安くつく、というそれだけの理由かと。

質問した人からのコメント

2020/7/2 14:42:34

そうだったんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

健さんさん

2020/7/207:06:04

隠さず見せつけてやれば良い(^^;)サウナなら露出しても犯罪にならない。

iwa********さん

2020/6/3018:16:02

う思うならあなたが行かないことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/6/3020:30:03

男性スタッフだと男湯や男子トイレしかメンテナンスできないけど、女性スタッフならば両方を作業させられるという発想に基づき、人件費を節減する為です。
仮に苦情が発生しても、上記理由で「ご理解ご協力下さい。」というスタンスで対抗してきます。
利用者よりも寧ろ女性スタッフ側から、職場をパワハラで訴えるケースが出てきそうな気もします。
見せ付け行為をする男性利用客もいるようですし…。

いずれにしても、存続の為の企業努力、営業努力という理由を楯にして、「誠に残念ですが、ご理解頂けない場合はご利用をお控え下さるよう、お願い申し上げます。」と言われると思います。

男性用は男性スタッフ、女性用は女性スタッフをあてがう余裕は、実際の処なかなか無いのでしょうね。

jub********さん

2020/6/3016:53:50

それを言うなら“セクハラ”でしょう。
私が行く公衆入浴施設では、常連のご老人が裸のまま
タオルも巻かず、女子清掃員に世間話をする人がいます。
どちらがセクハラだか。

liv********さん

2020/6/3016:49:26

男子トイレ清掃も女性が多く、働いている側からみてらパワハラにはあたらないのでは・・・

客側から見たらセクハラかもしれませんが・・・