ここから本文です

今年25歳で女性とお付き合いした事が ありません!これはやばいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3018:11:37

今年25歳で女性とお付き合いした事が
ありません!これはやばいですか?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀江健一さんの画像

専門家

堀江健一さん

2020/6/3019:04:55

25歳で女性とお付き合いした事がないとのことですね。
カウンセリングに来られる方の中には男女ともお付き合いしたことが無い方も多くおられます。
また一般的にも20代でお付き合いしたことが無い方も多いようです。

私はそのことだけをさして「やばい」とは思いませんが、年齢を重ねるうちに出会う機会が激減し、さらに焦って追い詰められたような気持ちになる傾向がありますので、出来れば若いうちの方が色々経験しやすいものかと思います。
若いうちならお付き合い上失敗しても「まだ若いから」で済む話でも、歳を取ると年相応でなければいけないような気がして、恥もかきたくないしとプレッシャーになってしまうようです。

要は主さんがお付き合いしたことが無いことに対し本人がそれで良く、別に引け目など感じさえしなければ、私は世間的には別にやばくないのではないかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 19:53:18

感謝します。

回答した専門家

堀江健一さんの画像

堀江健一

恋愛アドバイザー

恋愛ができないと思われている方を専門にご相談を受けます

人間関係全般や、恋愛感情が持てない、親密になるのが不安と思っている等、人と自分との関係性で悩まれている方を中心にカウンセリングします。悩みの根本にある問題に焦点を合わせ、向き合って行くお手伝いをいたします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HALさん

2020/6/3018:16:16

なんのこれしき、そう言う事だってあるわさ、大丈夫です、これからワンサとお付き合い出来る様になるよ、少し遅くなっただけですよ!

tak********さん

2020/6/3018:14:33

最近じゃ珍しいことでもないよ。
風俗とかは経験あるの?

2020/6/3018:14:17

ヤバくないで・・・。。。

焦って変な女捕まえるより、ゆっくりじっくり、自分に合う素敵な女性探せばいいだけや・・・。。。

2020/6/3018:14:04

まだまだこれからだよって言いたいけどまわりにいい人がいない、出会いの場がない、そういう場に行かない、けど彼女欲しいって話なら、やばいかも??

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/6/3018:13:42

今の時代はそれが普通です。