公務員に夏のボーナスが支給されました。 だから、何?

公務員に夏のボーナスが支給されました。 だから、何?

ベストアンサー

0

公務員は、大体、世間に合わせているので、公務員に ボーナスが支給された=世間でもボーナス支給の時期 になっていますよね....という、季語というか時節ニュ ースのようなものです。 幸い、私の勤務先は会社が赤字でも最低限の支給額が 労使間で決まっており、今期の賞与はコロナショック 寸前で決定しているので、何とか例年並みの水準で支 給されました。 企業によっては、賞与と別にコロナ特別支援金として プラスアルファを支給するところもありますよ。 今まで賞与なんか出ないようなブラックカンパニーば かりに勤めてきたので、有難い話です。

その他の回答(3件)

0

>2019年 >人事院勧告、680万、時間外込み、749万 >国税庁民間給与統計、503万(正規のみ) > >国税庁民間給与統計、440万(全平均) > >全平均で計算すると、1.7倍強 > >日本の労働環境は、他の先進国と違い、正規非正規で賃金格差が大きい >非正規の割合は37%と大きい >ここまで大きいと、国家の労働形態の基本要素と言える >また、この非正規の割合が多いのも国家の責任である。 > >従って正しい平均は、非正規も含むべきである > >正規非正規を合わせた賃金を、国民の給料と呼ぶことにする。 > >つまり、 > >****************************** >公務員給与は、国民の給料の、1.7倍強 >******************************

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ホント何?(´・ω・`) 我々民間人には知ったこっちゃないよね(´・ω・`)