ここから本文です

PCR検査場所や方法について。 今年の8月にハワイへ旅行することが去年から決まっ...

nen********さん

2020/6/3021:59:28

PCR検査場所や方法について。
今年の8月にハワイへ旅行することが去年から決まっているのですが、8/1以降の州外からのハワイへの旅行者は、ホノルル空港到着前72時間以内のPCR検査陰性証明によ

り、到着後14日間の自己隔離措置を免除されることになりました。
そのため、PCR検査を受けに行きたいのですが、そんなすぐに検査してもらえるものなのでしょうか。
また、PCR検査ができる場所は関西ではどこにありますか。

閲覧数:
365
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2020/6/3023:01:11

ベトナムとの間での商用渡航の制限緩和措置の実行に伴い、渡航先で必要な陰性証明書を受けるためのPCR検査施設の整備が行われることになりました。

が、処理能力には限りがあるため当面の間は商用(要するに会社指示の出張)で出国するものに限定され、その後留学するもの、親族訪問のもの、その他の一般旅行者と徐々に緩和する流れになるはずですが、処理能力の関係で一般旅行者がこの施設を使えるのはかなり先(おそらく年内は難しい)になると思います。

また、仮に検査が可能になったとしても日本帰国時の14日間待機は残っているはずですから通常の生活に戻れないために不都合が出る恐れがあります。以上より8月のハワイ旅行は不可能と言わざるを得ませんからキャンセル料の問題が出る前に早めにキャンセル手続きを進めてください。

  • 質問者

    nen********さん

    2020/7/106:14:19

    回答ありがとうございます。
    実はもうすでにキャンセル料100%支払わないといけないんです。
    なのでギリギリまで考えることは出来るのですが、、、
    でもやっぱり厳しいですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/10 23:23:39

かなり詳しく書いてくださったので、こちらをベストアンサーに選びました!
しかしながら、フライトが欠航になり、ハワイの予定は白紙になりました、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2020/7/110:00:24

医療法人 太融寺町谷口医院でPCR検査と海外渡航用陰性証明の発行を行っています。
http://www.stellamate-clinic.org/

また上本町わたなべクリニック・トラベルクリニック大阪上本町でもRT-PCR検査、抗体検査と海外渡航用陰性証明の発行を行っています。
https://osakatravelclinic.jp/index.html


どちらも最短で翌診療日に証明書を発行してくれるそうです。詳しくは問い合わせを。ハワイに行けるといいですね。

alo********さん

2020/7/107:34:21

72時間前と言うのは、出発ではなくてハワイ到着72時間前ですよ。
PCR検査を受ける病院はハワイ州が指定するようです。どこでも良い訳ではありません。
まだ当分、日本からの観光は厳しいと思います

2020/7/107:25:15

現況、日本では、ビジネス関係者のベトナム等への渡航以外に、
旅行目的でPCR検査が受けられるところは、関東も含めてありません。

emm********さん

2020/6/3023:18:02

私も行きたくて同じことを考えてました。
ですが、現実的に考えて症状のない人が何の理由もなくPCR 検査をしてもらえるのか(観光での入国は理由にならないと思う)、では実際やってもらえるとしても渡航の前3日間の間にやってもらえるのか、たとえ検査ができたとしても陰性証明書を検査から渡航までの3日間で発行してもらえるのか...
考えると無理な気がしてきます。
噂で聞いたのは渡航してハワイにてPCR 検査が受けられて陰性ならば入国できると。ですが、陽性かもしれない人を航空会社が乗せるわけがないと思うし、ハワイでの検査の許容が1日5000件と言われていて8月に入ると1日に約15000人が入国しようとすると言われています。
なので、現実問題8月に入ったからとはいえ難しいなと私は感じています。
答えになってないかもしれないですけど。

yur********さん

2020/6/3022:44:37

遊びの行くためのPCR検査って
そもそも日本でやってくれるのかな?

回答になってなくてすみません。