ここから本文です

新日本海フェリーに乗車するのですが、最低地上高がぎりぎりです。 荷物を車に乗...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3023:57:44

新日本海フェリーに乗車するのですが、最低地上高がぎりぎりです。
荷物を車に乗せていくとなると最低地上高もないと思います。
フェンダーを持ち上げるとサスが少し伸び最低地上高があるようになります。

フェリーにのせる前にこの行為をして最低地上高を稼ごうと考えているのですが、フェリーの最低地上高の測り方はどのような測り方をするのでしょうか。
最低地上高が9cmないと乗船を断られるとありました。
少し不安です。
車高をあげる時間ももうありませんので簡易的に車高が上げれる方法なども知りたいです。

質問内容は、フェリーの最低地上高の測り方と簡易的に車高を少し上げる方法です。

補足みなさん、偏見で現時点で最低地上高が無く。
違法改造車と思っているようですが、よく読んでください。誰が現時点で最低地上高ないと言ったのか。車検通っていますし、なにを根拠にしゃしゃっているのか。よくわかりません。SNSの誹謗中傷で死者が出たことも学べない人達の回答なんて求めてません。そもそも日本語すら理解しようとしてない。1番最後の行のみ読んだだけでもまともな答えが出せると思いますが、そこまでもいけないですよね。1番上に書くべきでしたか?関係のある回答のみして貰えませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2020/7/109:01:29

新日本海フェリーは車両甲板が2階となっていて乗用車は上の階ですが乗船時の坂が下の階よりきつく路面もガタガタ(大型車の滑り止めのため?)ですからこする可能性があります。
場合によっては坂の緩やかな下の階に貨物に交じって乗せられるかもしれません。段差部分で擦りそうなときは斜めに越えたりすることもあるようです。
一応9cm以上と言うことはありますが車両長も関係するし擦りそうなところも車によって違うのでうので9cmない場合は実際には現場の係員が実車を持て判断ということになると思います。従ってここでは明確な回答は出ないと思います。
ただ、港によって違うので往復とも乗れるかはわからないけど。

新日本海フェリーは船内での上下階の移動は無いのでまだましな方かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 13:00:10

ありがとうございます。実際は測られないということですね。
一番沿った答えをありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/7/108:52:18

自分が利用したときは、自己申告で特に車両のチェックは無かったですね。

ただ、スロープの傾斜があるので、腹を擦っても文句は言えない。
逆に、船の修繕費を請求されるかもしれません。

タイヤの空気圧を3キロくらいまで入れれば、少しは高くなると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/105:54:45

このような質問の仕方ですと、

そのような回答しか出ません、

たとえば、5m未満の乗用車なのですがとか書き込まないと、
アホしか相手にしてくれません、

フェリーのランプウエイはいろいろあって、新日本海フェリーでも航路によって船の種類が違い、継ぎ目に入るときにはバンパーをこする場合もあります、

簡単に言えばフェラーリは、あかんという事です、

pea********さん

2020/7/102:11:52

大人しくレンタカー借りよう。

でででさん

2020/7/101:35:56

車検通す状態に戻しとけ。
あとエアロパーツ類も外しとけ。

船って潮位によったら冗談抜きで上下船時のタラップの角度、きつくなって前から後ろか腹を擦る事になるぞ。

junmさん

2020/7/101:01:25

ノーマルに戻そう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる