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S13系シルビアは昔はタイヤハウスにクラックが入るので対策を言われてましたが最近...

萌え太さん

2020/7/801:00:02

S13系シルビアは昔はタイヤハウスにクラックが入るので対策を言われてましたが最近はタイヤハウスをストラット部分だけ残してパイプフレームにするのが流行ってます。
タイヤハウス全部捨てる

ならクラック入って何が問題だったのでしょうか?

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bla********さん

2020/7/821:49:50

パイプフレームやサイクルフェンダーはストラットより前側を加工します。ストラットより前は加工しようが何しようがあまり関係ありません。クラックが入るのはタイヤハウス内のブレーキラインが通る孔周辺やバルクヘッドとの繋ぎめあたりであり、タイヤからの応答に影響があります。

  • 質問者

    萌え太さん

    2020/7/823:51:51

    ストラットの部分前後切ってますよ。
    フレームからストラットまでの直線部分しか残ってないですよ。最近のは。
    切り取った後で貼り付けるFRPのサイクルフェンダーが売ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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B C GSさん

2020/7/821:03:05

タイヤハウスにクラックが入る
とは?

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