ここから本文です

7月下旬に、上高地に山登りをしに行く予定です。 山登りはしたことがないのですが...

はなたろうさん

2020/7/100:34:44

7月下旬に、上高地に山登りをしに行く予定です。
山登りはしたことがないのですが、どのような服装で行けばいいのか、調べております。
上高地へ行かれたことがある方に教えていただきたいで

す。
上はなにかジャケット、下はユニクロのハーフパンツとレギンス、靴は登山用であれば、大丈夫でしょうか?
もしくはもっと、軽装備でもいいのでしょうか??

閲覧数:
253
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shamonさん

2020/7/407:52:45

上高地を歩くだけなら、質問の服装で大丈夫です。
明神池まででしたら登山ではなく森の中を散策するといった雰囲気で、ほぼ平坦な道です。
ただ上高地は標高が1500m程の位置にある為、気候は山にいるのと同じと思った方が良く天気が不安定な事が有ります。
朝晩は冷える事も有りますし、私が行った時は雨が降ったり晴れたりしてました。
長袖の羽織り物と折り畳み傘を持って行くと良いです。

2020/7/312:39:29

河童橋周辺の散策で有ればスニーカーで十分です。
登山道ではありませんから。
そこから穂高とか焼岳に行くなら、不十分です。
登山ショップに行って要相談です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2020/7/205:03:20

なかなか良い選択だと思います。
上高地河童橋~大正池辺り、もしくは明神池まで足を伸ばすとしても、運動靴で十分です。
雨や雨後ですと、所によってはぬかるみ水貯まりも出来ます。まあ雨の時にはそう歩き回らないでしょう。
天気の悪い場合は、寒い事もあります。
行く前の日に上高地の天気予報を見て悪そうならズボンやセーターを追加し、傘を持って行きましょう。
健脚なら徳沢と言う牧場跡まで行くのも良いかと思います。上高地は神椀と讃えられる程の綺麗な所です。お楽しみ下さい。

thu********さん

2020/7/120:53:33

下記のサイトを見て少しは自分で調べてみてはどうですか?
https://www.kamikochi.or.jp/

個人的には上高地散策だけならば登山靴までは不要と思います。
上高地に山登りなんて言っているようじゃ笑われるか、槍・穂高まで登山に行く前提の話になってしまいます。

個人的には写真の時期の上高地が最高です。

下記のサイトを見て少しは自分で調べてみてはどうですか?
https://www.kamikochi.or.jp/...

2020/7/117:42:45

ここまで13の回答が皆さま的確に出されています(^^♪
質問者さんは松本から歩いて上高地に行くのでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる