ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

私は髪が癖毛です。 今はコロナで外出時はマスクが当たり前、ストレートアイロン...

yuk********さん

2020/7/801:00:02

私は髪が癖毛です。
今はコロナで外出時はマスクが当たり前、ストレートアイロンをしてセットしますがマスクをしているだけでマスクの隙間からの蒸気で癖が出てしまいクルクルしてきます。

ウナ、銭湯の蒸気でも同じで癖がすぐに出ます。
普通の方より暑がりで梅雨の今の季節は苦手です。

美容院で4回程同じ方に担当してもらい自分の髪の癖をある程度伝えていたつもりでした。
美容院でセットしてもらっても自分でセットすると全然違うので最後にこんな感じです。と鏡を見せてもらっても自分でセットしたら違うし、、、と言う気持ちでいつも、はい。と終えています。
次の日自分でセットしてみると。

もみあげが切られていたのです。
片方だけ。
私はセミロングです。

なんで ️
こんなの初めてです。
伸びるまで1年はかかる感じです。
心臓の病気があるせいか普通の人と比べると一緒に行動する人は暑くないと言うのに私は顔が赤くなり汗をかき自分だけ暑い!と言っていて暑がりだと思います。
マスクをしなければいけないのでこれから暑くなるのでいつもは髪を下ろしていますが今年は外出でもまとめ髪にしようと思っていました。
美容師さんにもそのことを伝えたにもかかわらずもみあげが切られていました。ショートヘア、男性でもないのに!もみあげを短く切る、ありえません!初めてです。
我慢しようか迷いましたがクレームを入れようと思います。
どのようにすれば解決できるのでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2020/7/814:55:42

おそらく解決しません。最大でも美容院に支払った全額が戻るだけで、切られた髪の毛はもどりません。
文句言って気持ちが収まるかどうかは本人次第です。

私は文句言いません。言っても解決しないことであればなおさら。
人は失敗するし間違いもする、取り返しがつかないものに対し感情を荒げる方が無駄なエネルギーと考えるタイプなので、二度と同じところへ行かないだけです。

また、他人はそんなに自分を見ていない。

気になるのは自分だけ、そうですね。最大でも左右は対称にするため、片方だけ切られたままなら、両方同じようにしてもらうくらいは言いに行くかもしれません。でも、それで終わりです。

申し訳ないですが、次回は別のお店に行きます。と正直に伝えるかもしれませんが、それ以上のことは言いません。

• 質問者

yuk********さん

2020/7/1400:44:11

回答ありがとうございます。

プロでしかもその方は後々しりましたが店長でした。
    他の美容院より2割増しのカット料金のお店です。

他人は見ていない、とのことですが
    たぶん回答者様は男性ですよね?
    女性だったらその回答は有り得ないと思います。
    きっと人の気持ちがわからない人。
    ベストアンサーとは程遠い回答でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる