ここから本文です

資産家と呼ばれるには最低いくら以上の資産が必要だと思いますか?またその資産の種...

アバター

ID非公開さん

2020/7/103:12:05

資産家と呼ばれるには最低いくら以上の資産が必要だと思いますか?またその資産の種類は金融資産に限りますか?

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2020/7/109:56:22

所得を生み出す資産(主に金融資産と不動産)を保有しており、その所得だけで一般的な市民より高いレベルの生活が維持できれば、「資産家」と言っていいと思いますよ。

イメージとしては、総資産額が数億円以上ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2020/7/214:22:29

2015年に野村総研の調査で個人の総資産50億円以上
保有している自治体ランキングがあったので50億以上
じゃないかな?

ちなみに1位が世田谷区で2位が文京区3位が港区でしたね

さらに年収ランキングだと世田谷区9位で1位が港区でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2020/7/114:43:18

資産家には特に定義はないけれど、富裕層は野村證券始め
主要な証券会社は、金融資産1億円以上保有と定義しています。

ooy********さん

2020/7/112:47:19

一番のポイントは、何を以って資産と認識しているか
というところだよ。

マイホームやマイカーなど、キャッシュを生まないもの
を資産だと勘違いしている人がほとんどだから、
世の中は貧乏人だらけなんだよ。


資産の規模は問わない。キャッシュを生み出すという本当の
資産を持っていれば、あとは時間が解決してくれるのさ。

2020/7/103:57:37

其の様な場合には課税評価額20億円以上の土地と


其の土地からの騰がりが毎年々に2億円位以上の

収益が在れば誰が見ても間違いない資産家だろっ//