ここから本文です

空港の預け荷物で 先の尖ったものってダメじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/104:30:13

空港の預け荷物で 先の尖ったものってダメじゃないですか?

日本についてからすぐSIMカードを入れ替えたいため手荷物にSIMカードのピンをもっていたいのですが↓
これは先の尖ったものとして認識されて没収されたりしますか…?

補足【誤】預け荷物
【正】機内持ち込み

機内,SIMカード,手荷物,安全ピン,空港,没収,ハイジャック

閲覧数:
60
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

編集あり2020/7/105:37:07

先がとがったものとは、人に怪我を負わせることが可能なものと言うことです。例えばJALなら『先端が著しく尖っている物』となっています。
預けるのはもちろん問題ないですが、そのピン程度ならバッグ等にちゃんと仕舞っておけば機内持ち込みでも、まず問題ないと思います。
それでも心配でしたら、預ける荷物に入れてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 16:04:26

本日機内持ち込みをしたところ、問題なく通過することができました(*^^*)
1番早く、正しい回答をしてくださった方をベストアンサーとしたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjm********さん

2020/7/114:55:55

機内でSIM交換すると
落とした時探すの大変ですよ

心配なら金属の安全ピンに
したらどうですか

edc********さん

2020/7/112:39:36

いつも機内持ち込みのリュックに入れてます。

一度も指摘されたことはありませんよ。

tf1********さん

2020/7/110:03:07

何度も機内に持ち込みましたが
一度も引っかかったことはありません。
以前、忘れた時に爪楊枝で代用したことがありました。

機内でのSIM交換は紛失に気を付けてください。
SIMもそうですがSIMトレーを無くしても使えません。

pkm********さん

2020/7/109:35:25

預入荷物は包丁だって大丈夫です。
SIMピンは、機内持込でも問題ありません。
私は太めの安全ピンを持ち込んでます。

sug********さん

2020/7/108:55:27

既に回答は出ていますが、心配ならゼムクリップを持って行けば良いですよ。