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電気のパワーを、充電いらずで。

夫婦岩が・・・ヾ(≧∇≦)さん

2020/7/105:30:25

電気のパワーを、充電いらずで。

とありますが、どうなってるんでしょうか!

補足Anime characters that look sexy

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Kenさん

2020/7/323:39:48

ガソリンでエンジンを動かして エンジンで発電する。…だから充電要らず。
ガソリン車ですが モーターで走ってます。

https://www.autocar.jp/newsjp/2016/11/02/192274/

ガソリンエンジンは 回転の上下変動は苦手で 燃焼効率が良い所の範囲が狭いので 一定回転をさせて 回転変動に有利なモーター(0回転からトルク発生する)で走行。

kit********さん

2020/7/112:56:48

日産に騙されてるだけ。
エンジンで常に充電してます。
ガソリン給油は必要。

sup********さん

2020/7/108:38:32

発電しているから外部電源での充電が不要ってことです。

xi_********さん

2020/7/107:41:21

[電気のパワーを、充電いらずで。
・・・・・・・・・とありますが、どうなってるんでしょうか!]

””レンジエクステンダー””と云う分野で、昔から有るんだよ・・・。
・<鉄道車両・大型バス・船舶・等々様々な分野で、応用されていた>

走行・駆動は、電気の力だが…
発電は、内燃機関(エンジン)が、担当していて、
バッテリーへ蓄電(充電)しながら・補給していく・・
【充電要らず】と云うは、他の”EV”の様に、外部充電が不要となる。


日産の""e.Power""に関しては、
・・・・それらの既存の方式をクルマに応用しただけ・・・。
『電気自動車の新しいカタチ』・と云うキャッチコピーに、惑わさてる?

2013年度には、
Mazdaが旧デミオの「レンジエクステンダー」を、
------------------------------------リース販売していたんだよ。
<発電ユニットは、小型330cc/シングル・ロータリーエンジン>
https://response.jp/article/2013/12/22/213563.html
|||||||||||||||--2013年12月--||||
==抜粋==
マツダが開発した発電機は、
シングルローター330cc、ペリフェラルポート、ローター横置きの
ロータリーエンジンだ。

出力は22kW/4500rpmとのことで、
これはおよそ30馬力に相当する。
また、
発電効率を上げるためジェネレータをベルト駆動で2倍増速して
発電させている。
横置きで薄型の設計にしたのは、
既存のトランクスペースなどを犠牲にしないためだ。
REレンジエクステンダーによってデミオなら
航続距離をおよそ2倍の400km位まで伸ばすことが可能だそうだ。
燃料タンクの容量は9リットル。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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min********さん

2020/7/107:24:16

e-POWERです。
エンジンで発電し、モーターで走行する。

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