ここから本文です

コイン(みたいなの)100枚です!

アバター

ID非公開さん

2020/7/106:53:41

コイン(みたいなの)100枚です!

英語の質問です。

私はもうすぐ留学します。
アメリカに行くとしたら、ホームステイなのですが、もしホームシックになってしまったら、ラインが使いたいです。(できなかったら他のチャットアプリでも使います)

ホームステイ先にWi-Fiがあったとして
定額でギガフリーなのか、
使った分だけお金を取られるものなのか、
聞きたいです。

だけどなんといえばいいかがわかりません。

留学先でそんなにスマホをいじるつもりはありませんが、ホームステイするお家に携帯を置いて行く時、
Wi-Fiオンだと愛想が悪いのかなと思い、質問させていただきました。

まずそんなこと絶対聞くな!みたいな答えは答えになっていないので、やめてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2020/7/120:24:13

ホームステイ先へスマホやPCを持ち込むのは当然ですし、大学?にも持って行くのが常識です。

娘がアメリカに留学中ですが、頻繁にLINEでビデオ通話してきます。

日本時間が真夜中なので困っています。(笑)

ホームステイ先にWi-Fiがあるのが一般的ですので無料で使わせてもらえます。

家賃に含まれる電気代と同じです。

ホームステイ先紹介は、学校? エージェント?

ホームステイ先が決まっているのなら紹介先へ聞けばいいのですよ。

色々と聞くのは準備段階としては常識です。

設備、家具、備品、門限、家族構成…。

小さい子供がいるのなら日本のおもちゃのお土産が必要でしょ。

いいですか!

これから留学先では一人で何でも自ら積極的に生活しないといけません。

アメリカは、「自由」です。

「自由」が長所でもあり短所でもあります。

日本みたいに何でも政府や会社や学校や業者や地域がお節介することはありません。

「自由」があるから「自己責任」があるのです。 放任主義です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 06:38:57

丁寧かつわかりやすい回答、ありがとうございます。紹介先へ聞くのは想定外でした。自ら積極的に活動、生活することを心がけようと思います。
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2020/7/119:22:08

日本人が持っているほど海外の通信料(データー通信)は高くありません。
使わせてもらえば良いですよ。
外にも沢山のWi-Fiスポットがありますので、便利だと思います。

留学期間が良く分からないのですが、ホームシックになるくらい長期で、
携帯電話がSIM-Freeなら米国での契約も考えたら良いかもしれませんね。

学校もカフェテリアとか使えるでしょう。
留学時にはLineも卒業して、Telegramとか(App:アメリカでよく使うアプリを使ってと言う意味です)を使い、帰国する頃は、そちらの方が友人が多くなるようになれば良いですね。

携帯弄ってないで先ずは、ネイティブ方と接しましょう。

for********さん

2020/7/108:07:08

家にwifiが通っています。
それは使い放題ですよ。
LINEだけではなく、やはり単語を調べるにも勉強するにもYOUTUBEを見るにしてもネットって必要ですから家に着いたらwifiを使ってもいいですか?パスワードを教えて下さいと言えばいいと思います。
ホームスティによってはケチなホームスティもありますので、1か月ごとにいくらか払ってくれと言われるかもしれませんのでそれをきちんと確認した方がイイですね。

普通の人なら普通に使わせてくれます。ホームスティには当たりはずれがありますので、もしそのようなホームスティならすぐに変更した方が良いかもしれませんね。

N777DLさん

2020/7/107:15:06

北米でLINEを使っても Wi-Fi 環境であれば追加料金はかかりません。
(ちなみに、当地でLINEを使ってやり取りする人は、ほとんどいません)

ホームシックになったからといって年がら年中LINEにふけていたら、自分の英語力は上達しませんよ。それは注意したほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる