ここから本文です

CVTメーカーの「ジヤトコ」が

アバター

ID非公開さん

2020/7/106:58:32

CVTメーカーの「ジヤトコ」が

日本電産に売却される理由は何でしょうか?

ジャトコ,日本電産,CVTメーカー,理由,全自動運転,センシング技術部門,オムロン

閲覧数:
3,704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2020/7/120:58:51

ジヤトコが最新の決算で赤字に転落していて、日産自体が大赤字抱えているので、こういう話が出ているのでしょう。

https://catr.jp/settlements/3225e/163868

ただ本当に売ってしまうとしたら愚策ですが、それだけ日産が危なくて苦し紛れってことでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(409,960件)

【未経験OK】印刷メーカーの回路設エンジニア|経験不問|...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
メーカーで営業事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 山口オフィス/20-0155059
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市
イーアイデム
メーカーでの事務
  • 株式会社パソナ岡山 倉敷第1チーム
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県浅口市
求人アスコム
建材メーカーや家具メーカーを支えるルート営業
  • 弥栄鉄工株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県浜松市南区金折町
DOMO!NET
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
クリ博ナビPRO
大手エナジードリンクメーカー・大手食品メーカー・大手化...
  • 株式会社 アールネクスト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県・その他の勤務地(21)
クリエイトバイト
装置メーカー
  • アユミ工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県出雲市長浜町
jobcafeしまね
システムキッチンメーカー・換気機器メーカーのアフターサ...
  • 株式会社 ごうだ住設
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区竜が岡
ディースターNET
Webデザイナー(Web)、コーダー(Web) ★残業なし★交通費全...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
派遣/一般事務 / メーカー
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県宇部市
オー人事.net

もっと見る >>

「ジヤトコ 日本電産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i11********さん

2020/7/107:12:58

電気自動車の全自動運転時代を見据えているのでしょう。
日本電産はオムロンからセンシング技術部門の一部も
買い取っていますから・・・

そういう意味からすれば全自動運転車は
人が運転しない事で感性云々は不要な物で
寄せ集めの技術でも成立するのでしょうね。