ここから本文です

マイナポイントについて キャッシュレス還元が終わりマイナポイントが9月から始ま...

joh********さん

2020/7/109:07:05

マイナポイントについて
キャッシュレス還元が終わりマイナポイントが9月から始まるようですが
5000円を上限というのは毎月5000円なのですか?
その場合は実施期間はいつまでなのでしょうか?

それとも1回貰ったら終わりなのですか?
それだと5000円のために手続きするのも面倒にも思えます。

はっきり書かれているサイトがないようでわかりにくくないですか?

閲覧数:
497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/109:34:05

2020年9月1日~2021年3月31日までのチャージか買い物でポイントがつきますよ。上限5,000円はこの期間全部での累計となってますので、1回で買切る必要もありませんよ。

お得なキャッシュレスサービスもまとめてみたので、どうぞ~
https://wakuwakuman.net/mynapoint/

  • 質問者

    joh********さん

    2020/7/109:42:02

    結局はこの期間でマイナンバーカードと紐付けしたもので20000円以上使ったら5000円だけ還元するよ。って話ですよね。
    どれだけ使っても上限で5000円ですよね。

    毎月5000円ならまだしも・・・
    景気対策じゃなくて、ただマイナンバーカードを普及させたいだけのつまらない施策に思えてしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2020/7/112:58:57

9月から来年の3月の半年間です。毎月ではありません

アバター

ID非公開さん

2020/7/109:58:05

こんなもの、流行るわけない。
5000円で国に情報を提供するようなものだ。