ここから本文です

就職しないで大学院に行く!と言ったら 親は心配しますよね? 「そうか、じゃ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/111:15:12

就職しないで大学院に行く!と言ったら
親は心配しますよね?

「そうか、じゃあ、がんばれ!」と
励ましてくれる親はいるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2020/7/114:11:41

>就職しないで大学院に行く!と言ったら親は心配しますよね?

心配します。
「 大学院に行くから、就職しない(できない)」なら話は通りますが、それだと就職するのが嫌だから大学院に行く、と捉えられかねませんので心配します。


>「そうか、じゃあ、がんばれ!」と励ましてくれる親はいるんですか?

いるんじゃあないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 13:41:08

大学院に行く人は
大学院に行って何かの自慢にでも
なるのかね?


多くの親たちは
疑問に思ってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2020/7/120:57:39

理系の場合は一流大学ほど院い進学者が多いですから「そうか、じゃあ、がんばれ!」が普通です

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/7/112:55:39

親によります。

いると思います。

mim********さん

2020/7/111:29:22

理由と、経済力によると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

むむむさん

2020/7/111:21:37

なぜ院に行くのか理由次第ではないでしょうか。