ここから本文です

冷蔵庫のモーター音がしません。 冷蔵庫のモーター音が、付いたり止まったりを...

ken********さん

2020/7/111:17:46

冷蔵庫のモーター音がしません。

冷蔵庫のモーター音が、付いたり止まったりを繰り返しています。これは、普通のことなのでしょうか?先週、一時的に機能しなくなり冷凍食品も解けたため困っ

ています。
メーカーに電話しようかと思いましたが、先週もしたためしつこいなと思われるのが怖いです。

補足買ってから、まだ1年ほどしか経っていませんが完全に機能が止まって冷凍庫のものが溶けたのは前回で2回目です。

Hisenseの、HR-G13B-Wか、BRです。

前回メーカーの前に購入先へ電話を掛けた時に少し面倒くさそうな対応の仕方に感じてしまい今回電話をかけることに躊躇しています。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナイショさん

2020/7/111:23:30

故障している可能性が高いです

残念ながら冷蔵庫を修理するのは難しく
また、修理出来たとしても
あまり長持ちしないんです^^;

はっきり言って買い換えた方が早いですし
安上がりです^^;

質問した人からのコメント

2020/7/1 15:46:52

電話したところ、相変わらず面倒くさそうでしたがこちらの説明も分かりにくかったかもしれないと割り切れたので良かったです!

とりあえず、確認してもらえるとの事です、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2020/7/113:16:26

メーカーと機種を補足くださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/112:17:30

>冷蔵庫のモーター音が、付いたり止まったりを繰り返しています。これは、普通のことなのでしょうか?

長い間隔なら正常
短い間隔で頻繁なら異常

>先週、一時的に機能しなくなり冷凍食品も解けたため困っています。

完全に冷えなくなる前兆です。
8年以上お使いなら修理より買い替えをお勧めします。

>メーカーに電話しようかと思いましたが、先週もしたためしつこいなと思われるのが怖いです。

いくら電話しても、サービスマンが状況を確認しないと何もわかりません。
お金はかかりますが、出張修理依頼をしてサービスマンに故障状況を見てもらい修理見積もりしてもらいましょう。

修理依頼ではなく、問い合わせだけでは
現物を見ないと回答できないので、「迷惑」です。

ois********さん

2020/7/112:16:50

故障です。温度センサーでオン,オフを切り替えるリレースイッチ、霜取り後に復帰するリレーなどが考えられます。
しゅうりすれば使えます。

タニさまさん

2020/7/111:28:56

温度を保つため普通はON/OFFを繰り返します。
通常通り使用していて、機能しなくなったのであれば
寿命ではないでしょうか。
目安的に10~15年ほどで寿命みたいです。