ここから本文です

警察の刑事さんは何時から何時まで基本勤務ですか?

yit********さん

2020/7/111:33:55

警察の刑事さんは何時から何時まで基本勤務ですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enl********さん

2020/7/115:23:47

機動捜査隊(都道府県警で呼称は異なるが、本部の刑事部直轄)は、地域課同様、3交代(警視庁は4交代らしいな)勤務。24時間、管内を捜査車両(覆面パトカーではない)でぐるぐるぐるぐる。

それ以外は、9時ごろ(都道府県警により異なる)から17時ごろ(同)まで勤務。でも、定時で帰れることはない。

一定サイクルで、夜勤(当直)がある。土日祝日も、夜勤と同じ「当直体制」。

私服勤務員は、機動捜査隊を除いて拳銃を常備しないが、都市部の警察本部、警察署では、夜勤時に限って拳銃を装備する。「凶悪事件は夜起きる」し、「人手が足りない」から、臨戦態勢。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2020/7/111:47:31

公務員で9-17が定時
警察官には、一定サイクルで夜勤がある。