ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

沖縄での車の運転について 7月に北海道から沖縄に行くのですが、レンタカーある...

afm********さん

2020/7/112:05:02

沖縄での車の運転について

7月に北海道から沖縄に行くのですが、レンタカーあると便利だよねって話になっていて出来れば借りる方向で考えています。
なのですが、自分が免許とったのが2年と10か月前でそれまでほぼペー

パーの状態です。 この前友達から車借りて練習はしましたが、やはり沖縄での運転は厳しいでしょうか?
ちなみに移動は 空港、フェリー場、ホテルまでの往復です。北谷の方も少し行きます。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

緑の季節さん

2020/7/112:29:05

https://oki-rentacars.com/carinfo/transport/bus.html

時間帯によっていろいろややこしい場所があるので気をつけてください。

北海道と違って道の狭いところがたくさんあります。車のサイドやリア、フロントバンパーを擦らないように気をつけてください

「わ」「れ」ナンバー、要するにレンタカーはたち悪いです。
観光地の駐車場での当て逃げにはやるほうもやられるほうも気をつけてください。

高速道路の追い越し車線をタラタラいつまでも走るのは止めてください。

高速で意味不明なブレーキ踏みは止めてください

立体駐車場の出し入れは大丈夫ですか?

Yナンバー、Aナンバーといったアメリカ軍関係者の車がいたら、普通に車間距離は十分取ってください

カーナビを過信しない

渋滞は我慢する

ウインカー出さずに車線変更したり曲がる車がよくいるが、そういうアホには注意して、いちいち腹を立てない(笑)

ちょっとでも不安だと思ったら止めてください。迷惑ですから。

• 緑の季節さん

2020/7/112:34:04

1日あたりの負担額が千円くらいですので、できればノンオペが免責されるプランを申し込みしてください。
    万が一ぶつけて5万円とかふんだくられるよりよっぽどマシです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

まなさん

2020/7/112:14:38

休憩しながら、ゆっくり丁寧にいきましょう。
あと初心者マークつけるのお勧めです(法的に問題ないです)
周りの車が配慮してくれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる