ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

バツイチ子持ちアラフォー女です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:24:59

バツイチ子持ちアラフォー女です。

今の旦那と再婚する前に
違う人と10年結婚生活送っていました。
ずっと性生活もないのに
義両親には早く子どもを作れのプレッシャーの毎日。
そんな毎日に嫌気がさして
職場の独身男性と不倫。
独身男性と一緒になりたくて離婚しました。
元旦那は私への負い目なのか、表向きは円満離婚。
不倫のことは誰にも知られず離婚しました。そのあと
独身男性とは2年ぐらい付き合っていましたが、
彼の子どもっぽさと嫉妬深さに耐えられなくなり
破局。そのあと、今の旦那と知り合い結婚しました。
今は子どもにも恵まれて、幸せなはずなのに。
仕事繋がりで知り合った人とW不倫しています。
旦那も子どもも大事だと思っています。
こんなことばかりしてる自分も最低だと、わかってはいます。女性として認められたい欲求が強すぎるのか、
私が結婚に向いていないのか。不倫相手と一緒になりたいとかは無いです。離婚して、1人で暮らしてるほうが私にはいいのかな?と悩んでます。

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2020/7/116:59:45

不倫がいいか悪いかは横に置いて。

不倫に限ったことではなく、人として明らかに家族を欺く行為・家族に迷惑をかける傾向が自分にあると分かっていて、それを内緒にしたまま・結婚相手から了承を得ないまま結婚に踏み切るのが間違っています。現在も解決方法もご主人抜きで考えてらっしゃいますし、人と誠実に向き合うことがまず必要かと。

不倫自体がさほど問題にならないような相手を選び、相互理解を得た上での入籍であれば、不倫が問題になることも無い(少ない)わけですし。後に問題になったとしても、臨機応変に対応するしかありませんし。最初に言っておけば、何事が起ころうとも、自分の気は今と比較すれば大分楽だと思いますよ。

結婚してしまった今となっても、やはりまずはご主人に相談でしょう。
女性にも、夫の浮気相手がプロなら許す方も一定数いますので。

もっと根こそぎの問題解決として、その不倫してしまう心理を考え直したいのなら、カウンセリングを個人や夫婦で受け、自分を正しい道に導いてくれる指針を持ちながら生活なさる方法もあるかと。病気として捉え、治療する方向ですね。

女性として求められる内容が、ご主人では満たされないから言えの行動ならご主人と話し合うしかないですし、回数も全て思う存分に抱いてくれないと浮気に走ってしまうと言えば、話は早いでしょう。

そういうのひっくるめて面倒臭い、今のままの自分で自由に生きていきたいのが希望でも、結局はそれもご主人に相談の上です。許してもらえなければ離婚はできませんので。

大変ですね。

2020/7/116:26:31

無責任で本当は家庭を持たない方が良い。
家庭が大事と言うなら不倫は絶対にしないことです。

kat********さん

2020/7/115:06:48

離婚して1人でって…子供は?
無責任すぎる。

wat********さん

2020/7/113:32:38

そもそも不倫というものは、一方の家庭を破壊して地獄に突き落とす、鬼畜の所業だという意識はないのですか?
ご自分の子供が泣いて悲しんでも平気でいられるのですか?

mon********さん

2020/7/112:51:20

あなた母子家庭か父親に愛情貰ってないでしょ?
男に依存するやつに多い。
心が寂しいんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる