ここから本文です

国内(首都圏以外)で、動物園と水族館が両方楽しめる場所(もしくは短距離で両方...

exp********さん

2020/7/112:28:36

国内(首都圏以外)で、動物園と水族館が両方楽しめる場所(もしくは短距離で両方ある場所)はありますか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/200:54:53

1つの施設で動物園と水族館の両方の生き物がそれなりに揃っている施設は少ないと思います。

比較的条件が合いそうな所は、大阪のニフレルかと思います。
こちらでしたら、水族館の魚や水生の生き物や陸上の生き物も幾種類かが見る事が可能です。
和歌山のアドベンチャーワールドは、陸上の動物が主体で、水の生き物は海獣やイルカ、ペンギンなどしか居ないので条件に合わないように思えます。

比較的近くで2つ以上の施設を行き来するのであれば、
大阪の天王寺動物園&海遊館、
名古屋の東山動物園&名古屋港水族館、
京都の京都水族館&京都市動物園、
神戸の神戸市立王子動物園&須磨海浜水族園、
などはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2020/7/8 12:47:02

ありがとうございます。
首都圏以外に限定しても、大阪や名古屋などの都市圏に行かないとなさそう、といった感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2020/7/215:57:40

佐世保市にある海きらら(水族館)と森きらら(動物園)。
距離は2キロぐらいです。
海きらら
https://umikirara.jp/
森きらら
https://morikirara.jp/

としきさん

2020/7/114:11:36

こんにちは。

私も先の回答者様と同じく和歌山県のアドベンチャーワールドを推します。

アドベンチャーワールドの最大の魅力はやはりジャイアントパンダです。6頭のパンダがいるので苦労することなく何頭かは見ることができます。

サファリゾーンはケニア号という専用の車に乗って見る形式ですが動物の種類も多く満足できると思います。

個人的にはエンペラーペンギンやキングペンギンが度肝を抜く位たくさんいるのでもっとアピールしてよいと思います。


他には愛知県名古屋市には飼育動物の種類は日本一、イケメンゴリラがいる東山動物園と世界最大級のショープールを誇る名古屋港水族館があります。


もうひとつ挙げておくと兵庫県神戸市はパンダとコアラが見られる王子動物園と須磨海浜水族園があります。


一番のおすすめはアドベンチャーワールドですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/112:43:23

和歌山県!!