ここから本文です

ネットの知り合いが、跳び箱で頭を打ち1年ほど痛みは引かず、治ったあとは後遺症で...

まるさん

2020/7/112:36:18

ネットの知り合いが、跳び箱で頭を打ち1年ほど痛みは引かず、治ったあとは後遺症で偏頭痛持ちになってしまったが親にも言っていない。という風なことを言っていた(私1人に対してでは無く大勢の

子達に対してです)のですが、そのように後遺症で偏頭痛持ちになるということはあるのでしょうか?
良ければ詳しく教えて頂きたいです。

また その子がどうだとか言いたい訳じゃなく、知識として知っておきたいだけなので詳細を知ったあともどうこうはしません;;;;

回答お待ちしています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2020/7/112:42:10

1年間も痛いなんてのがちょっと現実的でないですね。
精神的な病による後遺症やらあるとおもいます。
まあ、1年間頭が痛いとなるとそれも大変なストレスだと思うのであるかもしれませんね。
偏頭痛って基本的に原因不明のものですので。
私も偏頭痛持ちですがおそらく遺伝です。
頭の痛みや重さでなんとなく天気がわかるくらいその日の気圧に左右されてしまいます。

• 質問者

まるさん

2020/7/112:58:06

そうですね、、それが小学生の時の話らしくて、こう言ってはあれですが 小学生の時にそんなストレスに追われることあるのかなぁ、と。家庭環境は今までツイートや話してきた感じで普通の子だと思います。

遺伝か、、じゃあ遺伝でなってしまう要素があって、ストレスが原因で偏頭痛に...という感じですかねー、ご回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2020/7/112:42:23

ふつうで言えば今まで無かったけど何かをきっかけに始まったと言うことではあると思います

膝の痛みから血栓ができて

ごく小さい、血栓が脳血管に詰まってるのかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる