ここから本文です

東京ミネルヴァの件です。 電話出来る所にしてはみたものの、全て愚痴を聞いても...

hsi********さん

2020/7/112:41:02

東京ミネルヴァの件です。
電話出来る所にしてはみたものの、全て愚痴を聞いてもらっているだけみたいな状態で話になりません。たらい回しのように、あっちには電話しましたか?こっちはど

うでした?って、電話に出た人個人に愚痴を聞いてもらいたくて電話しているんじゃない!破産しているので破産管財人に任せているのは理解しています。
日本の司法の仕組みなので仕方ないですが、身内で調べて、ただ破産しました。だけで済まされてはこれからもこのような事は起こりますよね。もうミネルヴァだけでは無いでしょうけど…。
公式な話では無いですが、他の弁護士事務所に移動した弁護士が契約をし直して引き継いだと聞きました。その際、預かり金も持って引き継いだとありました。これが本当なら解決済みの振り込み待ちの人からしたら、自分のお金も含まれてるって事だろ!って気持ちです。
ここまで来たら、とことん調べてほしいが、この件、どう着地すると思いますか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2020/7/704:24:29

引き継いだ預かり金は委任契約を再度交わした方の分のみだ思いますよ。委任契約を結んでいない人の預かり金を持っていくのは東京ミネルヴァの破産管財人が許さないのでは?

どう決着するかは不明ですがあなたの場合破産管財人へ連絡をし、どうなるのかお伺いするのが良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/7/7 21:04:47

 心情として、自分のお金もその口座にあったのに、再契約の連絡が無かったので帰ってくる可能性が消えたのが納得できませんで…
 回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる