ここから本文です

駐車場で運転席側のドアを開けようとした際、風が吹いてドアが思いきり開いてしま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:49:27

駐車場で運転席側のドアを開けようとした際、風が吹いてドアが思いきり開いてしまい、隣に停めてあった軽自動車の助手席側のサイドミラーにぶつかってしまいました。

その時たまたま軽自動車の持ち主が運転席に乗り込もうとしていたので、とっさに『ごめんなさい!ぶつけてしまいました!』と謝罪しました。
サイドミラーはあり得ない方向に曲がっていました。

しかし、持ち主はそのまま車に乗り込んでしまい、車にエンジンをかけました。
そして助手席側の窓を開けてくれたので『サイドミラー壊れてしまいましたよね…』と声をかけたら「ぶつけられて曲がっただけだから」と言って、力づくでサイドミラーを直して窓を閉められました。

「警察呼びますか?」と話しかけましたが窓がしまっているため相手には聞こえていなかったと思います。

そのうち相手が発車するそぶりを見せたので、私は『本当にすみませんでした』と言ってその場をあとにしました。

それから「サイドミラー大丈夫かな」「窓を開けてとジェスチャーして警察呼びますと言えば良かったかな」と考えてばかりです。
私はどうすれば良かったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2020/7/112:52:07

相手の方がそのままでいいと言ったのならそれでいいんではないですか?
どちらもエンジンはかかっていないし交通事故というよりは物損?

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 00:12:42

皆さま、回答いただきありがとうございました。
今回のことでたくさん勉強になりました。
次からは気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/123:34:33

何もする必要はないです、良い人で良かったですね。運が悪いとドアパンチだけであっちが痛い、こっちが痛いなんて言い出す奴も多いから。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

名無しさん

2020/7/117:00:57

事故の示談交渉の仕事をしている者です。
相手がいいと言った以上それ以上の対応はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる