ここから本文です

海外赴任中の日本国民に対する特別定額給付金10万円は 結局、支給されるのか、さ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/7/114:12:51

海外赴任中の日本国民に対する特別定額給付金10万円は
結局、支給されるのか、されないのかどちらでしょうか。
海外赴任中の者に対しては、会社負担で同額を支給する
と社内決定されていました。

ところが、日本政府は海外在留邦人にも給付する方向で
検討に入ったという報道がされたので、会社からの支給
予定が保留にされています。

一度、政府が決めたことに対して、余計な意見を言った
政治家の為に、会社からの10万円が未だに受取れないと
赴任者から不満の声が上がっています。
早く白黒はっきりさせてほしいです。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2020/7/115:54:50

先日のニュースでは
仮に支給されるとなっても
三年も四年も先だと言ってました

質問した人からのコメント

2020/7/9 12:08:09

そんな先まで結論を待たずに、会社は直ぐにでも
支給して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Dean okaさん

2020/7/216:08:20

今の安倍内閣は足元の火消しに必死で海外在留邦人のことなど
眼中にないようです。
最近の安倍、二階、麻生の頭の中はまともな判断のできる思考回路
ではない。
こんな腐りきった政府に白黒を求めても無駄であり、
次期総選挙で今の内閣を一掃し、新規内閣に期待しましょう。

rtj********さん

2020/7/119:33:30

あなたの会社の赴任者って
日本のニュースも見れない環境なんですか?

先の国会は審議せずに
閉会してしまったじゃないですか。